人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私塾に通います

娘達の冬休みが終わり、彼女達は今日から学校へ。
スマホが手放せない様な子供になってほしくないと思っているので、先ずは私がお手本に…。と思い、冬休み中はできるだけ私もスマホを触らず。
なので、ブログの更新もなかなか出来きませんでした。

去年12月に2年間通っていた大学を卒業しましたが、このまま勉強をしないでいると、折角覚えた中国語をあっという間に忘れてしまいそうなので、この1月から私塾のような中国語教室に週3回通う事にしました。
今日がその初日。
一回2時間。

私塾に通います_a0361997_15482645.jpg

教科書も新しくなりました。
口語中心です。
大学ほどのプレッシャーは無いので、楽しく通えたら良いなぁ、と思っています。


Commented by takeshi_kanazaw at 2020-01-07 10:47
エライな・・・・・。凄いですね・・・。
中国の空気を吸って、中国の食べ物を食べて、そのうち中国語がしみ込んでくるでしょうね・・・。
Commented by rumirumi7305 at 2020-01-08 19:12
> takeshi_kanazawさん
染み込んで欲しいのですが、「日本」がたっぷり染み込んでいるようで。。。トホホです。
by rumirumi7305 | 2020-01-06 15:40 | 中国生活 | Comments(2)