人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の映画館

日本は今日、防災の日ですね。
中国でも話題になってます。
初の映画館_a0361997_10302468.jpg


さてさて、いよいよ明日から大学が始まります。
私にとって、最後の学期です。
あの恐ろしく忙しい日々が始まるのかと思うと、今期も無事に乗り切れるのか不安で仕方がありませんが、でも大学に通うのは最後なので、これまで以上に頑張らなくては。
トータルで2年、大学に通う事になりますが、びっくりするほど話せない!
老师が常に、
「中国人の友達を作って交流しないと話せるようにはならない」
と言いますが、まさにその通りだと実感します。

そんな中、その老师おススメの中国で話題の映画を観てきました。
初の映画館_a0361997_10385838.jpg

「哪吒魔童降世」

今、中国でアツイのだそうです。
近くのショッピングモールの「I max」に行きました。
初の映画館_a0361997_10415229.jpg

初の映画館_a0361997_10433618.jpg

初の映画館_a0361997_10420105.jpg

初の映画館_a0361997_10420610.jpg

日本の「I max」と全く同じでした。
チケットは3D料金で1人48元。
映画観賞のお供、ポップコーン、コーラ二杯で58元。
初の映画館_a0361997_10460772.jpg

全編中国語。。。
もう少し解るかと思ったけれど、20パーセントくらいしかわからなかった( ´Д`)
画でおおよその筋は把握できましたが、細かな設定はわからず。
中国の皆さんが大爆笑するところでは、きょとんとしてしまい…。
それでもCG技術はとても素晴らしく、その映像を観られただけで満足でした。

時々、日本の映画も上映されます。
今回は残念ながら見逃しましたが、少し前に「万引き家族」も上映されていました。
今度は日本の映画も観に行きたいです。

Commented by takeshi_kanazaw at 2019-09-01 11:04
大学生活、ご苦労様です。
言葉は頭で覚えるものではなく、肌で感じるものかも。
と云いながら、私は日本語以外は肌も頭も動きません。
いやいや、最近の日本語にもついていけない・・・。

恐らく貴女が中国滞在中に、無意識に中国語が肌にしみ込みますよ、きっと。
Commented by rumirumi7305 at 2019-09-02 13:01
> takeshi_kanazawさん
励まし、ありがとうございます!
あっという間にHSK6級を取得してしまった知人も、語学は「肌感が大事」だと言ってました。
by rumirumi7305 | 2019-09-01 10:29 | 中国生活 | Comments(2)