人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの。。。

日本から持ち込んだふりかけがなくなりました(-_-;)
手作りの。。。_a0361997_14242503.jpg
ちょっとした時のご飯のお供。
日本の味にホッとするんです。
中国イオンや、輸入食材店を探しましたが、売っておらず。。。
そこではたと思いつき、海苔の佃煮を作ってみました。
中国にも海苔はあります。
手作りの。。。_a0361997_14275735.jpg
じゃん!
手作りの。。。_a0361997_14283247.jpg
けっこう簡単にできました👍😊
見た目も味も良い感じなのですが、やっぱりちょっと本物とは違いました😖

でも、しばらくはこれで凌ぐしかありません。
日本に帰国した時、買いだめするものがどんどん増えていくww

Commented at 2017-09-26 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumirumi7305 at 2017-09-29 08:57
> むらたさん
そうなの〜!
ごはんですよ!をイメージして作ったんだけど、海苔がシャキシャキしちゃって、いまいちだったんだよ〜(-_-;)
やっぱり日本はすごいヨネ♡
コンビニとかドラッグストアとか、欲しいものがいつでも買えるもんね〜
キムチはね〜、韓国人が沢山いるから、たくさん売ってるww
すごく美味しいよ〜
こないだはナスのキムチを食べたよ♫
トロっとしてて、すごく美味しかった!

ゴメン(-_-;)
ヤザキさんねww
CM見たよ!水原希子のやつだよね⁉︎
若い人かと思ったけど、声だけ聞くと落ち着いたシブい声だった♡
by rumirumi7305 | 2017-09-26 14:23 | 中国生活 | Comments(2)